【レジデント募集】令和6年度の後期研修医を募集してます
2023.07.06
令和6年度の消化器外科後期研修医を募集してます
応募書類提出先及びその他問い合わせ
〒558-8558 大阪市住吉区万代東3丁目1番56号
大阪急性期・総合医療センター 事務局・人事グループ 山本
電話:06-6692-1201(内線2309)
メール:ishi_boshu01◎gh.opho.jp(◎を@に変換して下さい。)
充実した研修プログラム
レジロボでロボット術者に
レジデントもロボット手術の術者として修練を受けることができます。
da Vinciの術者certificationを公費で取ることが出来ます。
将来、ロボット術者として活躍できる次世代若手外科医の育成に力を入れています。
低侵襲手術から開腹手術まで
レジデントも多くの症例の術者として修練を受けることができます。
腹腔鏡やロボット手術の低侵襲手術から開腹による拡大手術の手術開始から閉創までの手技を学ぶことができます。
上部・下部・肝胆膵
上部・下部・肝胆膵のチームを約3か月ごとにローテートし修練を行います。
消化器外科の全領域の手術を学ぶことが出来ます。
緊急手術から悪性腫瘍まで
良性疾患・悪性疾患ともに入院主治医となり、術者・助手いずれの立場でも治療に介入できます。
虫垂炎、ヘルニア嵌頓、消化管穿孔などの急性腹症の手術から、食道癌、胃癌、大腸癌、肝癌、膵臓癌などの悪性腫瘍まで学ぶことが出来ます。
Oncological Surgeon
手術だけでなくオンコロジー(腫瘍学)に基づいた治療選択が出来る外科医を目指します。
最先端の医療を提供し医療に貢献できる人材育成に力を入れています。
よく働き、よく学び、よく遊び、よく寝る
外科医は、On/Offをはっきりさせて働くことで、手術の質を高く維持することが大切です。
先輩の先生もメリハリのある仕事術で、かっこよく私生活を送っています。
驚異の総合力
36の診療科を持つ総合病院であり、種々の背景疾患を持つ患者が来院します。大阪府の医療を担っていく高次機能病院で周術期管理についても研鑽を積むことができます。