image-cover
患者さんとご家族へのお知らせ

患者さんとご家族へのお知らせ

【通院中の患者さまとご家族へ】診療状況につきまして

2022.11.02

患者さまとご家族の皆さまへ

この度は、大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し分けございません。

ランサムウェアによる電子カルテ障害のため、緊急以外の検査(採血、CTなど)、外来診療、処置、手術など、通常診療ができない状況となっています。

11月1日17時現在で復旧のめどが 立っておらず、11月2日以降の診療についても休診とさせていただいております。

化学療法中、手術待機中の患者さまへ

電子カルテが開けず、皆さまの連絡先(電話番号など)が確認できない状況となっております。大変お手数でございますが、当センター消化器外科外来(代表:06-6692-1201、平日10-16時)までご連絡いただけますと幸いです。11月2日現在、化学療法は人数制限を設けておりますが、再開しています。また、手術も人数制限を設けた上で再開予定となっています。

術後フォローアップ中の患者さまへ

予定の採血やCT検査は出来ない状況です。復旧のめどが立ち次第、ホームページで ご案内いたします。

新規患者さまへ

検査ができないため、受け入れを見合わせている状況でございます。

ストーマ外来に通院中の患者さまへ

予約通り来院ください。対応させていただきます。

来院時に持参いただくもの

保険証、予約票、お薬手帳を持参してください。

どうか、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。