image-cover
医療関係者へのお知らせ

医療関係者へのお知らせ

新規スタッフの配属(上部消化管グループ)

2022.08.29

これまで上部消化管外科グループは、藤谷和正(副院長)、本告正明(主任部長)、宮﨑安弘(副部長)のスタッフ3人とレジデントで診療に従事しておりましたが、令和4年8月より新たに4人目のスタッフとして広田将司(ひろたまさし)(副部長)が加わりました。それに伴い、月曜日から金曜日のいずれの曜日においても、外来診療いたします。以下に、広田からの挨拶を記載いたします。今後とも、上部消化管グループをよろしくお願いいたします。

 


このたび,消化器外科(上部消化管グループ)に配属の命を頂きました広田将司と申します。実は今から約18年前,初期研修と外科レジデントという医師駆け出しの4年間をこの急性期・総合医療センターでお世話になった経緯があり,「原点に戻ってきたぞ」と意気込んでおります。大阪大学の関連病院で外科スキルを,大学院で学術研究の経験を積ませて頂き,現在は上部消化管疾患(胃癌,食道癌など)の治療を専門にしております。手術も薬物療法もアップデートされた治療を精力的に地域の患者様へ提供して参りたいと存じます。また,上部消化管の良性疾患や,急性腹症やヘルニアなどの一般外科においても精力的に対応させて頂ければと思っております。地域の先生方から多々ご指導を頂かねばならない身ではありますが,精一杯診療に従事させて頂きますので,今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。