image-cover
患者さんとご家族へのお知らせ

患者さんとご家族へのお知らせ

【府民講座 WEB版】Q&A

2022.01.02

Q1 申し込み方法と参加方法を教えてください。

令和4年1月4日(火)から2月9日まで、こちらのホームページで申し込みできます。
パソコンでもスマートフォンでも参加できます。

大阪急性期・総合医療センター 大腸がんの治療 公開講座 大阪 府立 大阪府 ロボット 腹腔鏡 申し込み こちらをクリックしてお申し込みください。

参加登録のサイトへ移動します。

1. 登録ボタンをクリックし、順番にご登録ください。最後に「このイベントへの登録が完了しました。」と出ます。

★スマートフォンの場合

   

★パソコンの場合

大阪 病院 大腸癌 論文 学会 学術活動 大阪 急性期 総合 医療 センター 実績 ランキング 賀川義規

2. 登録確認メールが自動送信されます。ご確認ください。

メールにある当日用です。メール確認時に、クリックしてもまだ参加できません。

当日、このメールからのをクリックしていただければ参加できます。イベント番号やパスワードは必要ありません。

大阪 病院 大腸癌 論文 学会 学術活動 大阪 急性期 総合 医療 センター 実績 ランキング 賀川義規

3.当日
インターネットに接続しをクリックしてご参加ください。

イベント番号やパスワードは不要です。

Q2 大阪府民でなくても参加できますか?

もちろん参加できます!是非、ご参加ください。

Q3 申し込むと現地でも参加できますか?

申し訳ございません。今回はインターネットのみ開催となります。現地開催はありません。お手持ちのスマートフォンやパソコンなど、インターネットが接続できる端末でご参加ください。

Q4 パソコンを持っていないが、講座を視聴することは出来ますか?

インターネットに接続できるスマートフォンやタブレット端末があれば、参加できます。通信環境の良い場所をお選びください。また、データ通信料は、参加者のご負担になりますのでご留意ください。
インターネットのご利用がない場合は、今回の府民講座への参加ば出来ません。申し訳ございません。

Q5 事前にアプリ等のダウンロードが必要でしょうか?

もし可能でしたら、事前ダウンロードして頂くと便利です。
Webexのデスクトップやスマートフォン用のアプリのダウンロードはこちらです。
また、アプリを使用せずにWEBでも参加して頂くことも可能です(詳しくはこちら)。

Q6 参加可能メールはいつ届くのか。

ご登録いただきましたメールアドレスに、すぐに自動返信させていただくこととなっています。

Q7 登録したのに、返信メールが届かないのですがなぜでしょうか?

ご登録いただいたメールアドレスにお間違いはございませんか。また、着信拒否や迷惑メールなどの設定がなされていないかご確認ください。

Q8 参加者のプライバシーに配慮されていますか?

はい。参加されている方同士のプライバシーは保護されています。今回の配信には、Webexイベントを使用します。参加中にご自身のお名前やお顔は、他の参加者からは見ることか出来ません。

Q9 途中参加や途中退室できますか?

途中からも参加できます。をクリックして、是非、ご参加ください。また、途中退室も可能です。お時間許す限りご参加ください。

Q10 参加中に質問したり、コメントしたりすることは出来ますか?

大変、申し分けございません。今回は事前質問のみとなっております。また、せっかく事前にご質問いただきましても全てにお答えできない場合がございます。参加中のコメントも受け付けておりません。予めご了承ください。

Q11 都合が悪くなり視聴できなかった場合は、キャンセルできますか?

ご都合が悪くなった場合、ご連絡の必要はございません。そのまま不参加で大丈夫です。

Q12 後日、録画を視聴することはできますか?

大変、申し分けございません。今のところ、後日の動画配信は予定しておりません。予めご了承ください。

Q13 配布資料をもらうことはできますか?

大変、申し分けございません。資料配布を予定しておりません。検討させていただきます。